”整理収納”と”おもてなし” ますます好きになっていく…

週末は、整理収納アドバイザーBAV(ビジネスアシスト)認定講座の
学びを深めたいと3度目の開催講座のオブザーブ受講させて頂きました!

家村かおり先生 と(左)と 砂塚(右)

7月に講座を受講させて頂いた際には
整理収納の”理論”という技術的な観点は
聞きなれ・ 実践し・(認定講師として講座で)お伝えしている ことで
そのことを 職場でみなさんにが知り実践していくことが
真の”おもてなし”ができる企業創造 に結び付くことが
まだまだ ぼんやり としか理解していなかったことを
オブザーブ受講させて頂いたことで気づき
今回 だいぶくっきりとした輪郭を表し深く自分の中に落ちてきました。

講座中お伝えしたい方のお顔がチラチラ浮かびました。
特にご家庭の整理収納が行き届いた方は職場での改善を望まれているでしょうし
逆に片付けは家庭の問題だけ…と思っておられる男性の方にも
整理収納の先にある景色や環境を知って頂けたら嬉しいですね。

この講座を開催できるようにチャレンジしたいと思いますが
その前に準備を整えて
小規模オフィスや店舗などのサービス業向け整理収納アシストのサービスも始めるつもりです。

この講座の企画をされた 家村かおり先生は石川県在住の方で
関東でお目にかかれる機会はとても貴重!
7月にお逢いする前からとても惹かれる魅力をお持ちの方で
お逢いして そのお人柄にふれ ますますファンになりました♡

今月末10月27日(金)・28日(土)の整理収納フェスティバル
28日(土)9:30~10:30「パネルディスカッション」に
やはり私の尊敬するアドバイザーの先輩である
名古屋在住の小川奈々さんと(奈々さんとのご縁は2014年のコンペ出場の際でした
もうおひとかた 笑顔の素敵な 大橋わかさんと一緒にご登壇されます。

家村先生に今月2回もお逢いできるのが嬉しくてたまりません( *´艸`)
みなさんもお逢いするときっとファンになってしまいますよ❤

整理収納フェスティバルは、どなたでも

事前登録するだけで無料でご参加頂けますよ♪

クリック

そして
関西方面の方、必見

11月25日は大阪でこの 整理収納アドバイザービジネスアシストバージョン講座が開催されますよ!

詳細はコチラ

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 整理のコツへ
整理のコツ


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする