【ビフォーアフター】来客の目線で『見た目スッキリ』なキッチンへ

お片付けレッスンでご訪問しましたお1人暮らしのY様
都内で働くキャリアウーマンさんです。
お忙しい中でも健康に気遣い身体に良い食事をと
今年から自炊を始められたとのこと

これからはゲストを招いてお料理を振舞えるようにしたい!との
ご希望もありましたので客観的目線でアドバイスさせて頂いたのが
LDKに入って一番に目につくキッチンだからこそ
パッと見の印象が大事だと思います。

キッチンビフォー お写真の掲載許可を頂いております。

シンクの上に少し背の高い水切りカゴがあるため
カウンターとの繋がりが分断されてしまっていました。

ガス台前の壁は透明の板なんですよ!オシャレ

本来このキッチンは
カウンター側にハイチェアを置き
ゲストに座って頂けば
お料理しながらゲストと会話を楽しめるという
お洒落なスタイル♪

Y様そのイメージは希望されていなかったのですが
やはりお客様が来られた時に
このカウンター面が見えるかどうかで
印象は全然違います!

と言う事で

アフター


水切りカゴのラックを撤去して
様子を見て頂くことになりました。
(追記:レッスン3日後には、手放すことにされたとご連絡頂きました^^)
食洗器もあるので上手に活用して頂けば
手洗いとなったモノはすぐに拭く→しまうで間に合うと思います。


身体に良いお料理法を学ばれて
まだ日が浅く どんなモノが必要でどんなモノが不必要であるか?という
部分がまだわからないということでしたので
今回は、手放すモノはほとんどなく
使用頻度や動線を考えモノの配置を変える作業となりました。

しばらく今の生活をされて
その時が来ましたら
”今”大切にしたいモノコトは何かに注目して
モノ選びをして頂ければ
収納内に収まるモノが増え
さらに見た目スッキリのキッチンになりますね!

ゲストの方と楽しい時間が過ごせますように♡

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする