【シンプル整理収納術】練馬のお家のキッチンによくあるモノ

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
日々のお仕事現場で感じる「これってシンプルライフ的には…」と思った出来事を綴っています。

今日は【シンプル整理収納術】お片付けレッスン現場「練馬のお家のキッチンによくあるモノ」のおはなし

本日のお片付けレッスン場所はパントリー!

ビフォー写真を撮り忘れましたが
1歩もウォークインできなかった
パントリーからモノを出して
一番奥にあった食器棚に辿り着いた瞬間!

食器棚の下部、開き扉内には何が入っているんでしょう…

ワクワクとOPEN~♪

おぉーーーーーー!!!!

峠の釜めし本舗おぎのや の釜が1、2、3、4…… いっぱい!!

過去最高の記録となりました!
それにしても数の多い少ないは別にして
この光景、練馬区周辺のキッチン あるあるなんです。

その昔はわたしの実家にもこの釜取ってありました(*’ω’*)

練馬区は、関越自動車道への便が良いため
区の宿泊施設の軽井沢などに向かう移動教室などのお昼は必ずここの釜めし!
お店で食べた後、記念に?釜を持って帰る子が多いのです。(私もその1人でした)

今回のお宅でも利用される事が多く
たくさん溜まった釜ですが
お店でリサイクルを受付ている事をご存じで
取っておいたんだそうです。

記事を書くために調べてみたら
リサイクルされた釜は砕かれてアスファルトに混ぜ込んだり
粘土を掘った穴に埋められるそうです。 詳しくは → コチラ

ここに釜があったことをお家の方は覚えてらっしゃいましたが
パントリーにウォークインできなかったため旅行に行く機会があっても
持って行く事はできなかったそう。

次回、忘れないように車の中に保管するのもアリですが

・次、いつ行く?
・釜は重いし車の燃費悪くなる。

ということで処分となりました。

この釜を見たら美味しいおぎのやさんの釜めしが食べたくなりました。
秋に釜めしはぴったりですし…。
でも、今度お店に行ったら、小学生のわたしのように「持って帰る!」なんて

言わないよ!ぜぇったい~~!!!! (by マッキーソング)

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする