【文房具】今年中に100個手放す

今年中に100個のモノを手放す!チャレンジ中です。

今回は恐らく持っていない人はいないアイテム 文房具 です!

使っている?かどうかで判断しやすい文房具

文房具はどこのお家にもあるアイテム

100円ショップでの扱いも多く金額的に手軽に手に入れられるモノが多いので

簡単に増えてしまいやすいアイテム

比較的”思い入れ”が少ない場合が多いので

使っているか 使っていないか で判断できやすいかと思います。

間違っても 使えるか 使えない かで判断しないようにしたいところです。

今回手放したモノたち

45~52. インクがかすれるようになってきたペン

53. 「いつか使うかも」と思い最後に使ってから20年以上は経っているエアメール用封筒

54~57. なんだか可愛いととっておいたけれど使ってないミニミニ洗濯バサミ

58.23年前の自分の結婚式の時の色紙用サインペン 使っていたけどかすれるようになりました。長持ち…笑

59. 100円ショップで買った朱肉 なんだか様子が変です^^;

60. 建築の専門学校時代からお世話になっていた三角スケール 今は別のを使っています。

61~65. 使ってないペンやシャーペンの芯、綴じ紐

今回で 65個/100個になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする