【雑貨編】今年中に100個手放す

今年中に100個のモノを手放す!

達成のご報告です。

最後は、雑貨編で〆ます。

引越しはモノの整理の最大のチャンス

今年は12月中旬に引越しをし

5カ月ぶりに母との第二の同居がスタート

なんやかんやと自分ひとりの時間が減りまして

チャレンジに手を挙げてくださった皆さまの所へお伺いもできず失礼いたしました。

さて、私の100個手放す 最後は雑貨編です。

モノの要不要を考える時に

引越して新居でも使いたいか!?という観点で
必要なモノかを考えるという方法がありますが
今年の私はその状況がリアルであったので
元々、モノの少ない私でもかなり思い切れました。

やはり引越しって最大のチャンスですね!

82.アウトドア用椅子(縫い目が破けてきたので)
83.PCメガネ(ノズルの汚れが取れなくなった)
84.LEGO時計(長年使ったので引越し時でリセット)
85.琺瑯キャニスター(使用23年超え!ましたが趣味が変わりました。)
86~89.コースター(ハロウィンでしか使えないので)
90~91.スプレー容器(別の容器が増えていつのまにか出番なし)
92.花瓶敷(飽きた)
93.手拭いのバッグ(出番なし)
94~98.リボン(買ってから20年以上。出番がほぼ無し)
99.キッチンばさみ(お花用に使っていたが切れ味が悪くなったので)
100.IKEAの太陽光で充電する照明器具(相当色褪せたので)

これで100個手放す達成です!!

使っていないモノを手放す習慣

素敵なモノが手軽に手に入るこの時代だからこそ

気づくと家の中がモノで溢れてしまいます。

この企画は新しい年を清々しい気分でスタートできるように

ゲーム感覚で使っていないモノを手放す習慣を身につけるか!で始めた事ですので

数が100個より多い少ないは関係ありません。

来年以降も日常的に使っていないモノは手放す習慣
声を大にして発信していきたいと思います。

ご参加くださったみなさま ありがとうございました。

どうぞ 必要なモノ、大好きなモノに囲まれた空間で

素敵な新年をお迎えくださいね~💗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする