また1つ、念願が叶いました!

昨日は、名古屋に日帰りで出張してきました。


10時すぎに名古屋到着!


11時の開店を待って
こちらも店舗で頂いてみたかった
味噌煮込みうどんを頂きましたよ!

そして~午後からはこの日の目的*Part1

感動の整理収納 inNagoya を主宰されている小川 奈々さん
自宅セミナーへ 参加させて頂きました!!!

奈々さんとの出逢いは遡ることちょうど3年前。
幸運なことに私はその年の
整理収納アドバイザーコンペティションの新人部門で
本選に登壇させて頂いたのですが
同じ本選のプロ部門で登壇され
さらに グランプリを受賞されたのが小川 奈々さんでした。

奈々さんが発表された内容をお聴きし
私が目指したい整理収納アドバイザーの姿だと直感的に感じ
すぐに奈々さんの大ファンになりました。
いつか奈々さんのセミナーを受講してみたいという思いを持ち続けたまま
年月は過ぎて行きました。

そしてこの秋
新たな資格にチャレンジする際
研修からご一緒させていただけることがわかり
お逢いできるだけでもとても楽しみでしたが
研修で知らされた資格取得のための課題の内容が
ペアになってその方の活動を確認しあうというではありませんか!

こんな機会はめったにないと
手を挙げて奈々さんと
ペアを組ませて頂いたのです。

せっかく名古屋まで伺うなら
是非、自宅セミナーにも参加させてくださいとお願いして
奈々さんのセミナー初受講!!
3年越しの願いが実現しました。

3名の受講生さまに混じっての自宅セミナーは新鮮でした!
いつもお迎えする側なので受講するのは初めて(*^-^*)
この日は「我が家の見学」という内容で
キッチンと押入れ以外の収納を隅々まで見学させて頂きました。
おすすめの収納用品などためになる情報もたくさんで勉強になりました。

自宅セミナー後に辺りが暗くなるのも忘れ
part2の課題に2人で取り組んだ後

「お時間が大丈夫でしたら…」とこの日の見学コースではない
キッチンと押入れの収納もすべて隅々まで見学させてくださり
そのお心遣いに感動しました。

奈々さんはいつお逢いしても
可愛らしいそのお姿の中にも凛とし透き通ったしなやかな軸が感じられ
お話をすればするほど、尊敬してしまう素敵な女性です。

ご著書「禅に学ぶ台所しごと」にサインをいただいて記念撮影!

願っていたことが
想像以上にとても素敵な形で実現したこと
すべてのことに感謝の気持ちでいっぱいな1日でした。
そして新たなチャレンジを通して
新たな願いが自分の中で形になっていきそうです。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする