親の部屋の片付け(レッスン?)

お盆休み明け本日のお仕事はお片付けレッスン(初回)でした。
※フォト撮影OKの方でしたので今日のレッスン写真はまた後日掲載させて頂きます。
帰ってから洗濯機回しながら
簡単ごはん作っていたら
同居の母から
「この無印良品のオープンラック買おうと思ってるんだけど」と…
数か月ぶりに来ました

収納相談!

母の個室の片付けに関しては
わたくしノータッチ
自宅セミナーでもその母の部屋のみ非公開とさせて頂いております。

ですが
本人から相談があった時は
関わらせて頂きます。
(本当は、片付けたくてうずうずしてます^^:)

そんなわけで
ごはんづくりそっちのけで
30分ぐらいですが
お片付けレッスン(と気づかれないように)
そっとアシスト。

親の部屋の片付けは時間がかかりますーーが
本人がその気にならないと
どうにもなりませんからね。

気長に…ですね (・∀・)

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする