現状を知る大切さ

先日、顔写真を撮影して
肌のシミ・シワ・きめ・毛穴などの数を計測してもらう機会がありました。

実は昨年まで
長年使用しているファンデーション下地に日焼け止め効果もあると信じていて
顔汗がひどい私は作業中ファンデが落ちるので
すっぴんにこの下地だけで過ごす夏が続いていました。

今年は紫外線アレルギーのような症状がGWあたりから
腕に出てしまうようになったので
顔だけじゃなく
腕にも使える刺激の少ない日焼け止めクリームを買おう!と
思った時にたまたまいつもの下地を見て
やっと気づいたのでした(>_<)

そんなこともあり
計測結果はさぞや
シミが多いんじゃないかと思っていました。

が…
意外にも同年齢の方と比べた結果では
シミはそんなに多くはなく
そうかな?と思いますが(。´・ω・)?

結果が悪かったのは
・目の下のシワの数
・頬のきめ

シワ と きめ って‥(*´Д`)ショック

スキンケアについて
特に意識することも無く

ただつける

みたいに使っていましたが

現状を知ったコトで
意識して気をつけるポイントがわかったのです。

もう、スキンケアなんていいわ…なんて思っていた母も
自分の現状を知ったコトで意識が変わったようです。

お片付けでもおんなじで
自分の買い物傾向 や モノを手放せるかどうかの傾向
知ることで
どのポイントを意識して過ごせばよいかわかるんですよね!

セミナーやお片付けレッスンでも
ご自分の癖や傾向を知って頂くお話をよくさせてもらってます。

なんでも 現状を知るって大切だなぁ…と思った出来事でした。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする