【シンプルライフへの道】心を整えるための時間

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【シンプルライフの週末の過ごし方】心を整えるための時間のおはなし

日常に瞑想を取り入れてから気づけば7年目に入っていました。
その間
夫婦共に仕事が変わり
住む場所が変わり
両親との同居を決意した直後、父が亡くなり母との同居開始
大きく考えても様々な変化があり
恐らく瞑想をする前だったら
心が動揺して落ち込んでどうにもならなかったかもしれないという事も
瞑想の習慣があったからこそ
なんとか乗り越えられた気がします。

それでも 生きていると心には垢がつくもの
垢まみれになった心を綺麗にしたい!と
この週末は、丸2日間
携帯もネットも完全OFFして
自分の内側を整えに時間を使わせて頂きました。

Photo by paul morris on Unsplash

家族や仕事から離れ
自分だけのメンテナンスはとても大切な時間
振り返ればそういった時間の使い方をしたのは5年ぶりでした。

家族とより良い人間関係を築くためにも
お仕事でより良いクオリティを出すためにも
こういう時間は大切にしたいとつくづく思った時間でした。

お部屋を整えるように
心も整える

現代人に必要なコトだと思っています。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 瞑想へ
瞑想


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする