家族が穏やかに暮らせるお片付けスタイル

以前から書いているアメブロ『しんぷる暮らしのすすめ』

12/18投稿した引越し4日目の朝のキッチン

あれから3週間 母引越し~年末~お正月~松飾りがとれ やっと日常に戻りました。

きのうのキッチン

あんまり変化はないですね。

わたしの好みは

なんにも置かないのが好きなのですが

例えばこんな感じ↓

ここまで無いと殺風景すぎるかな^^;

なにもかも収納してしまうのを好まない家族もいるので

みかんとか…

大根干していたりとか… 笑

まぁ、色々出ています。

出しておくことが気になるモノも正直いくつもあります。

でも、片付けで家族間がぎくしゃくするのは本末転倒

いつも穏やかに毎日を過ごすために

家族それぞれの好きなスタイルの妥協点を

思いやりの気持ちを忘れずにみつけていきたいと思っています♥

▼▼ 読んだよ♪のクリック 更新の励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 芋太郎 より:

    先生も色々大変ですね!

    でも、同居のお母さんの意見も取り入れつつ、すごく上手にされている様子の写真にとても励まされます!

    私も頑張ります。

    • coz より:

      芋太郎さん
      コメントありがとうございます。
      まだまだ道の途中で試行錯誤な私です^^;
      芋太郎さんもがんばってくださいね!!