【自宅セミナーご感想】大切なコトに頭のメモリ使いましょ

昨日は、新居で自宅セミナーを開催させて頂きました。

外部会場での講座とは違って、ホームグラウンドを披露させて頂くのは講師としてはやはり緊張感があるもの。

1つ1つのモノの置き場や収納の仕方、意味など再確認できる機会を私自身も頂き感謝の1日になりました。4名様がご参加くださり、みなさんおひとりでのお申込みとは思えぬ程、話に花が咲きました。
早速ご感想をいただいてますのでご紹介させて頂きます。

今日はありがとうございました。
居心地がよくてすっかり長居してしまい、先生は昼食も取れずお疲れになったのではないですか?
申し訳なかったなぁ・・と反省しています。
先生はじめご一緒した皆さん、いい方ばかりで楽しく時間が過ごせました。
先生のお宅のすっきりした整理収納やお暮らしぶりに、とても刺激を受けて
我が家もすっきり革命していこう!と気持ちがあがりました~
家族の誰が見てもわかりやすい収納や、クローゼットの使い方など参考になること沢山でした。
頭の中を片づけのことばかりでいっぱいにしないための整理収納。ほんとにそうですね。
今回勇気を出してセ ミナーをお受けして良かったです。
近いうちに2級講座も受けてみたいな。と思っています^^
まずはお礼をお伝えしたくて。
本当にありがとうございました。

こちらこそセミナーに参加させていただきありがとうございました
お友達のお宅にお邪魔させてもらっているように居心地がよくみなさまとのおしゃべりがとても楽しかったです。
毎年今年こそは片付けようと新年の目標にしながらそのままにしていました。
何十年も頭の中のメモリーを必要ない物に使ってしまっていたんだとお話を聞きながら後悔しましたがいま気づいてよかったと思い少しづつ進めていきたいです。
バックの収納に困っていたので紙袋に入れて立てる収納と一時置きのボックス、引き出しはどこかに作りたいと思います。
あとお悔やみのグルーピングもすごく便利だな〜と思いましたので早速まとめてみたいと思います。
気になっていたメルカリも教えていただけるのはすごく嬉しいです
楽しみながら整理収納をして居心地がいいお部屋にしていきたいなと思っていますのでよろしくお願いいたします。

もし、人間の頭の中にもパソコンのようにメモリーがあったならば
いつもいつも「片付けなきゃ」という思いに使うより
好きなコト、大切なコトに使っていただきたい。

という私の思いがみなさんの心に届いたようでとても嬉しかったです。
1人でも多くの方にそんな思いを届けたくて活動しています。

掲載のご快諾ありがとうございました。


次回の自宅セミナーは、4月1日(土)に開催します。
お申込み・詳細はこちらから


お片付けが得意な方もちょっぴり苦手な方も損はさせません!
整理収納アドバイザー2級認定講座
次回の開催は 3月25日(土)練馬駅直結・Coconeri
開催決定しております。

お申込み・詳細はこちらから

▼▼ 読んだよ♪のクリック 更新の励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 安井紫 より:

    おはようございます!
    横浜の整理収納アドバイザー紫(ゆかり)です。今回の初自宅セミナーに行かれなくて本当に残念でした(ToT)
    参加された方の感想を読み、いつか絶対に私も参加したい!と改めて思っています。
    子供の春休みに入り、なかなか動きづらいのですが、いつかのこずえ先生の自宅セミナー参加を楽しみにしたいと思います(*^^*)

    • coz より:

      紫さん
      今回はお逢いできなくて残念でした(>_<) でもでも…これからも続けて開催していきたいと思ってますのでご都合が合いましたら是非是非いらしてください。 私もお逢いできるの楽しみにしています