【自宅セミナーご感想】目でみて肌で感じることができました。

またまた自宅セミナーのご感想をいただきました。

実は、この感想をくれたのは私の学生時代からの友人!
私の事をよく知っている友人だからこそ
話として聞いていてもピンと来なかった事が
目の前で実際に自宅を見て実感してくれことがあったようです。

自宅セミナーありがとうございました!
ご自宅の生活スタイルや収納をじっくりみせていただくことで、目でみて肌で感じることができました。
伺う前は モノが極端に少ないので整理しやすいのではと思っていましたが、同居のお母様はそうではないことがわかり…、モノを大切に思う気持ちの違いが、我が家にもいずれ起こり得る問題でとても参考になりました。
それぞれの家族の事情があり、それぞれの家庭に合わせた無理のない生活スタイルにすれば良いのだという事にあらためて気付かされました。
無理な生活スタイルでは続かないですものね。
焦らず…家族の趣味や生活スタイルと折り合いをつけて、家族全員が気持ちの良い生活ができる家作りをしたいと思いました
ご一緒された方々とのご縁にも感謝です!
以前からブログを見ていてくれた彼女、
数か月ぶりにくれたLINEに「私が自宅セミナーに参加したいって言ったらやりにくいかな?」と
「いえいえ…ちょっと照れるけど嬉しい(*^▽^*)」と返信して今回参加してくれました。
ご感想掲載のご快諾ありがとうございます♪
やっぱり

”百聞は一見に如かず” 

なんですね^^

次回の自宅セミナーは、4月1日(土)に開催します。
お申込み・詳細はこちらから

お片付けが得意な方もちょっぴり苦手な方も損はさせません!
整理収納アドバイザー2級認定講座
次回の開催は 3月25日(土)練馬駅直結・Coconeri
開催決定しております。お申込み・詳細はこちらから

▼▼ 読んだよ♪のクリック 更新の励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大自然の法則 より:

    「盲亀の浮木」
    人とのつながりは盲亀浮木の如く。
    大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
    たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
    言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

    このように考えてみると、
    血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
    生まれてくることは、両親がいます。
    両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
    10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
    20代前だと100万人!!

    そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
    「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
    奇跡的なことのように思えます。
    先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。

    • coz より:

      コメントありがとうございます。
      自宅セミナーに来ていただいた皆様も深いご縁があるのだなと思いました。
      日々の出逢いに感謝したいと思います(^^)