自宅セミナーご感想【実例を見てイメージがわきました】

先週10/12に開催した自宅セミナー
お越し頂いた方のお1人はこの夏、整理収納アドバイザー2級認定講座をご受講くださった方でした。
座学の講座を受けて間もなくの方の目に我が家がどう映るのかワクワク・ドキドキでした。
遠方から、しかもお仕事の休暇を取っていただいてまでお越し頂けてとても嬉しかったです。
ご感想を紹介させて頂きます。

木曜日は、どうもありがとうございました。自宅セミナー、大変参考になりました。

収納の仕方など、2級講座で習ったことが実践されている実例を見ることが出来て、イメージが沸きました。

モノを厳選して持つことと、キッチンの収納はグルーピングや動線を意識して収納することなど、改めて、実感することが出来ました。

とてもスッキリしたお宅なのに、寝室のマガジンラックの収納を減らそうとしているのも、常に収納を見直すことがスッキリを保つ秘訣なんだな~と感心しました。
(・・・・・中略・・・・・)
そういえば、あの後、モンキーハンガーも検索してみました。でも、クローゼットを片付けてから買うかどうか決めないと…と思い、注文は踏みとどまりました。(笑)

2級講座、自宅セミナーと、大変お世話になりました。また、お会いできる機会がありましたら嬉しく思います。

ご感想本文にある内容はブログでも紹介しています。
よろしければ下記ご覧ください。
・モンキーハンガーのこと ▶▶▶ コチラ
・寝室のマガジンラックの収納こと ▶▶▶ コチラ
寝室の収納は先日の週末に撤退しました!
記事作成が追い付きませんがまたご紹介させて頂きます。

2級認定講座で”整理”の重要性をしっかり学んで頂いてますので収納グッズを買うのは”整理”の後!ちゃんとご理解頂いていたのが嬉しい限りです(*^^*)
まずは、整理がんばってくださいね!
掲載のご快諾ありがとうございました。
またお逢いできることを楽しみにしています♪

次回の自宅セミナーは11月30日(木)13:00~開催いたします。
2級講座ご受講済の方も是非実際の実例を見にいらしてくださいね。
その頃には我が家自慢の一条工務店の全館床暖房もついてますので暖かいお部屋で待っています。これからお家を建てる予定のある方も収納スペースの確保参考になると思います。

詳細はコチラ

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 整理のコツへ
整理のコツ


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする