【シンプルライフへの道】スッキリなクローゼットの秘密!

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【シンプルライフのクローゼット】いつもスッキリなクローゼットの秘密 のおはなし

秘密だけど ここに来てくれたみなさんにはそっと公開しちゃいます!

衣類の収納でよく聞かれるコトで

Q:着てすぐには洗濯しない洋服ってどうしてますか?という質問

A:お答えします!
ジーパンなどのパンツはハンガーに掛けていますが
部屋着など帰宅したらまた着るような洋服は
まとめてハンガー下に↓タブトラックス↓に入れています。

そのおかげで

いつもウォークインクローゼットはスッキリです!

ただ…今回クローゼットにモンキーハンガーを設置したことで
プチストレスができてしまったんです!

わかりますか?
タブトラックスの取っ手の部分がパンツに引っ掛かるんです!!

毎日の事なので
このプチストレスを放っておくわけにはいきません!

収納用品を新しくするにあたっての条件は
洋服の収納なので
・天然カゴっぽいモノだと引っ掛かってしまうのでNG
・洗えたり拭いたりして綺麗に保ちたい
という事で色々探しましたが、またまたタブトラックスの高さが低めのゴリラに~♪

ちなみにゴリラのステッカーは剥がしました。笑

夫とわたし 1人1つずつです。
この中がいっぱいにならないように管理です。

これで

いつもスッキリなクローゼットを

これからも続けられます!!

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする