スモールオフィスにぴったりのプチプラデスク

寝室にスモールオフィスをつくりました。

外資系のオフィスにあるようなひっろーーいデスクに憧れ
ここ10年以上無印良品の大きなデスクを使っていましたが
家の建て替えをきっかけに小さなデスクに買い替えました。
これからはコンパクトに生活していきたいと思ってのことです。

新居へ引越した当初は、ダイニングテーブルで仕事ができないものかチャレンジしてみたのですが、パソコンを使ってブログを書いたり、メールのやり取りをするのに1人で集中できる場所が自分には必要だとわかり寝室の一角を予定通りスモールオフィスにすることにしました。

なるべくお安く、ちょっとオシャレな小さなデスク

そんな要望を叶えてくれたのがIKEAMICKEという商品。
店舗に行ったら、子供の勉強部屋としてディスプレイされていました。

私が買ったのは73cm×50cmのいちばん小さなサイズ
ノートパソコンを置くのにぴったりのサイズです。

あると良いと思う所に収納がある幸せ

今回購入した決め手の1つが引き出しがついているという点
今までの大きなデスクは引き出しがなかったのが不便でした。
小さなデスクでも引き出しがあると文房具やメモ帳など
よく使うモノがサッと取れるというのはストレスがありません!

椅子もコンパクトにしたい

デスクチェアだと座るのにキャスターがついていてラクですが
床面に傷防止のシートを敷いたりと気をつかうこともあり
背もたれのないスツール NILSにしました。

デスクの高さとの相性もよく気に入っています。
小さな自分の城もなかなか良いです^^さらに居心地の良い我が家へ
デスク脇のコーナーも地道に使いやすく改造しております!

▼▼ 読んだよ♪のクリック 更新の励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする