室内物干しの出しっ放しを風景にしないために…

実はこの梅雨時期、リビングに室内用の物干しを出しっ放しです(>_<)


本当は、どうしても干す場所がない…という時だけにしたいのですが
シーツやベッドパッドなど個室に干しきれない大きなモノを干すために
かなりの頻度で使用しているので
幅2m程の大きな室内物干しをその都度、出したりしまったりを
面倒がる母に強要することもできず…そこは妥協です。

でも、出しっ放しのその状況が風景として定番になってしまうのが何より怖い。
先日も母から来客予定があるのに「これぐらいは良いわよねぇ?」と言われ愕然!
昔からインテリアや見た目にあまりこだわらない人なのでそういう感覚の相違が同居してからかなり辛い所(+_+)

お客様が突然来られた場合は、仕方無いにせよ
事前に来客予定があればその大義名分でNGを出します!
それがお客様へのおもてなしの1つだと思うからです。

 

そしてリビングのスッキリ空間を母にも忘れないでもらいたいのです。

 

今週は2回お客様が来てくださり、スッキリ リビングに!!
ありがたいです♪

 

お客様へのおもてなしでもありますが
家族や自分をもてなすことも大切なコト
これからも空間を大事にしていきたいと思います(*^▽^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください