いろんなモノとの出逢い

お片付けの仕事って
ご年齢、ご職業やご趣味も様々な
いろんな方のお宅にお邪魔するので
自分の人生には
いままでご縁がなかった
モノと遭遇する機会があります。


時には
博物館でしか見れないようなモノであったり
一般庶民が手にすることのない限定品だったり

ほぉーーーー!!! と感動したり

え??これはなんですか??? と
見た目からは用途が想像つかないモノがあったり

わたしの好奇心をくすぐってくれます^^

とくにこの時期のお片付け作業は
汗だくでかなり過酷ですが
そんな楽しみもあります(^^♪

ちょっと前にお客様から
めずらしい台湾の食品を頂いて
とてもとても美味しくて
大事に大事に飲んでいます。

杏仁茶 

顆粒をお湯で溶かすだけで
見た目はポタージュスープっぽいのですが
杏仁豆腐をお茶にしたような優しい甘さ

いろんな方との出逢いももちろん楽しみですが
いろんなモノとの出逢い

明日はどんな方とどんなモノと出逢えるかな?と思って
お仕事ガンバッテキマス!

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする