お片付け本とのつきあい方

お片付けレッスンで伺うお宅で遭遇する
整理収納本・インテリア本の数々
「整った素敵なお部屋の写真を眺めているのが好き」
そういった方もいらっしゃいました。
もちろん うっとり眺めるコトは自由ですが
自分のお部屋を見て見ぬふりして
憧れの人さまのお部屋の写真を見ても現実は変わりません。

変わらないばかりか
そういった本の収納方法やモノの選び方は参考になりますが
かならず自分のお部屋や生活にあてはまるかは別問題
読めば読む程、自分はどうしてよいのかわからなくなるというコトもあるようです。

わたしも最近、色々なミニマリストさんの本を読んでみましたが
参考になる部分はもちろんありましたが
これはわたしの生活には取り入れられないと思う内容もありました。
昔の自分だったらそのような情報をうまく選べなかったとも思います。
溢れかえる情報と賢くつきあっていきたいですね。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする