探し物をした時に思うこと

わたしは基本”せっかち”ではないと思いますが
どんな人にも平等に限りある時間の無駄遣いはやっぱり嫌い

”無駄”と感じるのは自分の好きじゃないコトに時間を使うコトですかね!

やりたくないけどやらなければいけないコトは
ちゃちゃっと短時間で済ませたくて
好きなコトはダラダラタイムでもOK~♪という具合に(*^-^*)

その中でも探し物をする時間は人生の中でも1、2を争う無駄な時間と感じます。

整理収納アドバイザーになってから
年々、所有物が減っていますので
探し物をする時間はとても減ったと思います。

…と言ってもたまにはありますよ!

そんな時に思うのは

わたしの管理能力に対して

モノが多すぎ

あるいは

やろうとしているコトが多すぎ

と思うきっかけになっています。

部屋の中の持ちモノ も 頭の中も
どちらも

・多い
・複雑

だとキャパオーバーで探し物発生!という具合に信号が出ます。

・シンプル
・ニュートラル

を2つのキーワードにこれからも
スッキリ生きたいきたいと思います(*^-^*)

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする