身体のダイエットとモノのダイエット

4月から朝日放送(関東ではテレビ朝日)で放送している
「住まいのダイエット」
古堅純子先生のアシスタントの1人として
何度かロケに参加させて頂いていますが
毎回、朝から空が暗くなるまで丸1日
ダイエットコーチ指導の元に
そのお宅に住むご家族はもちろん
たくさんの人たちで完成する
住空間はある意味”聖地”だ!と毎回感動します。

身体のダイエット と モノのダイエット は
お片付け業界ではよく比較される例え

体重もある朝起きたら
「え!?10kg増えちゃった!!」という事はなく
ジワジワジワジワと少しずつ増えていくわけで

お家にあるモノも
毎日少しずつ増えていってる

以前はサイズがぴったりだった洋服が入らなくなったときに
「あ、太っちゃった。マズイ。ダイエットしなきゃ」というサインと同じように

お家の収納庫にモノが入りきらなくなったときが

モノが増えたからダイエットの必要ありというサイン

収納庫のモノ
全部出して
今使ってるか?使っていないか?
使っていないモノは
その時にダイエット(リサイクルや捨てるなど家から出す)

この習慣をつけちゃうとダイエットのリバウンド知らずの生活が続きますよ。

8月6日(日)朝日放送 9:30~10:00
たけし軍団のお宮の松さんのお宅の「住まいのダイエット」です。
感動のアフター是非テレビでご覧ください^^

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする