除湿機がなんだか臭う

長年愛用していた除湿機
冬の間はまったく出番がなかったのですが
この夏、久々に運転させると
なんだか臭う…”(-“”-)”

そしてその除湿機で乾かした
タオルで顔を拭くと

くさっ‥(*_*;

部屋干しのニオイではなく
除湿機の風から出るのと同じニオイ

このニオイを放置しておくわけには行かないので
除湿機のフィルター掃除
届く範囲はブラシと掃除機で綺麗にしました。

掃除直後は、ニオイもマシになった気がしましたが
使い続けていたらやっぱり臭う…。

こんな時は
すぐ google先生に質問するわたし  笑

同じ症状の方がたくさんいらっしゃいました。

内部にに入り込んだホコリと
そこについたカビが原因のよう

自己責任で分解して掃除している方もいたけれど
私はここですっぱりと
この除湿機とのお別れを決断しました。

早々に粗大ごみの予約もして
さようなら の日までもう少し

製造年のシールを見たらちょうど10年前!

思い起こせば 2007年6月
砂浜まで3分という海近の古民家を賃貸しました。
古い二階建のお家は
梅雨時期は室内の湿気が80%なんて日常茶飯事で
1階用に1台は以前から持っていた除湿機を
2階用に新しく迎えたのがこの除湿機でした。

海近暮らしを支えてくれた除湿機
たくさんたくさんお世話になりました。
10年間本当にありがとうございました。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri 次回9月9日(土)
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
 次回9月7日(木)残3名様
自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 9月以降のご予約承っております。
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする