【シンプルライフへの道】ダブルクリップで食品の袋止め

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。


今日は【スッキリ暮らすコツ】ダブルクリップで食品の袋止め 
のおはなし

お片付けレッスンで伺うお宅でよく見かける
食品の袋止めクリップはこういうタイプ

使いやすい腰位置の引出しに大量に入れられていることが多いこのアイテム
食品の袋ってサイズがマチマチなので何種類も揃えてスペースをとっている割には
使い勝手がいまいちだと思うわたし

なので わたしは
文房具のダブルクリップでオールマイティに対応

10個ぐらいでも この省スペースに収まります!!

そして
省スペースだけじゃなく使い勝手も◎
ちょっと硬めなビニール袋でもダブルクリップならラクに挟めます!

風味や乾燥が気になる茶葉でもクルクルと折り曲げて
こんな風に2つ つけたりしています。

もう 何年もダブルクリップで袋止めしていますが
とても使い勝手が良いですよ!

銀色のこのタイプはセリアで買っています。

省スペースで

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする