【シンプルライフへの道】モノと人とも縁がある

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【モノとの関係】縁について のおはなし。

自分ではすごく気に入って買ったのに
身に着けている間に
いつのまにか無くなってしまったモノって
ありませんか?

わたしの場合はアンティークビーズのブレスレットを
買って1-2回位の時に
腕にしっかり着けていたにもかかわらず
無くなったということが今まで2回あります。

アンティークのモノは
以前の持ち主さんもいらっしゃるわけで
モノに宿っているエネルギーが残っていて
わたしと相性が悪いのか…
それとも
悪いモノを持っていってくれてるのか…
そこはわかりませんが

とにかく
モノと人間にもご縁があると感じるのです。

自分の所にずっと居てくれるモノとは
きっとご縁があると思うので
大切に使いたいですし

関係が終わったと感じたモノとは
他の方へ使って頂くように譲ったり

放置したままにせず
モノの命を終わらせるように処分したりも大事だなと思うのです。

1年中そんなことを考えているわたしですが
これから年末に向けてはいつも以上に
モノとのご縁について感じながら
生活してみたいと思っています(^-^)

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする