【シンプルライフへの道】買うは易し 捨てるは難し 

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【シンプルライフのお買い物】買うは易し 捨てるは難し というおはなし

楽天お買い物マラソンも今夜まで!という中
わたしも”少しでもお安く買えればありがたい!”という気持ちがあり
この時期にまとめて買おう!などといつもよりネットを見ている時間が長くなっております。

そうやって ネットショッピングしていると
画面の向こうから「こちらの商品最高に良いですよ♪」と猛烈アピール!笑
すっかりその気になって【購入する】ボタンをポチッとしそうになりますが
とりあえず買い物カゴに入れて最低1日は気持ちを落ち着かせて考えています(*’ω’*)

洋服は試着しないと危険!と身に染みているので買いませんが
今回は、書類用の収納ケース(ちょっと高級なの)をポチりそうになりました。

でも…ちょっと待て
最近、さらにモノを整理している途中なのに
収納増やしてどうする!!と我に返りました( ゚Д゚)

で思いついた名言(自画自賛^^)

買うは易し 捨てるは難し 

カウハヤスシ ステルハカタシ

ほんと 買うことはお金さえ払えば簡単に買えるけれど
捨てる方が難易度高い
「高かった」「まだ使える」等々色々な感情が出てきてくたびれますからね…

無印良品週間も続いていますし
みなさまもくれぐれもご注意くださいね(*^^*)

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする