新しい資格と熱い思い!

整理収納アドバイザーになって4年目を走っているわたし
丸3年は、現場での経験を積みたいとお客様宅での整理収納作業を第一に活動していましたが
4年目の現在は、現場での経験をプラスして学びを深めて実践に役立てたい気持ちがあり
今年は直感で学びたいと思った講座を受講して2つ資格を頂きました。

まずは、5月に
Scansnapのデジタル収納パートナー講座を受講し認定証書を頂きました。

お片付けレッスン自宅セミナーでは
すでにScanSnapを使ったデジタル収納をおすすめしていますが
来月からデジタル収納をお伝えするレッスンコースも作ろうと思っています。
まずはモニター様募集をすると思いますので
ご興味のある方は楽しみにしていてください。

そしてもう1つの資格は
7月に受講した整理収納アドバイザー ビジネスバージョン(BAN)の資格です。


こちらは、整理収納アドバイザー2級認定講座のビジネス版という資格なのですが
最後にまとめテストがあったのでドキドキしました。
テストってやっぱり冷や汗かきますね💦
認定証が届いてホッとしました(^^)
来年には、こちらの講座の講師資格にもチャレンジしたいと思っています!

整理収納は家庭にも必須で
現在開催している整理収納アドバイザー2級認定講座をお伝えすることも大好きですが
オフィスなど職場でもとても大切なコトだと思っています。
正社員~派遣社員を20年以上経験し
両手では数え切れない程の職場でお世話になってきましたから
働きやすい職場と働きにくい職場を経験し
整理収納の考え方と実践の必要性をひしひしと感じております。
今からお伝えできる日をワクワク楽しみにしています。

せっかく資格を取ったのだから箪笥の肥やしにしないように
活かしていきたいと思います。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする