しくみができれば後はラク

昨年からずっと「やりたいこと」リストに入っていた
仕事とプライベート両方に関連する
事務作業的なあることを今日片付けました!


数年前に決めたしくみが崩れていたにも関わらず
その場しのぎで過ごしてきたツケが大きな山となっていましたが
やっと1つのしくみが完成し
スッキリ!と同時に新たな可能性を感じてワクワクしています^^

石橋を叩いて渡るという性格ではなく
あまり深く考えないで行動するタイプなので
行動を起こしてから
あれもやらないと…
これもやってなかった…まずい
と直前になって焦るのがいつものパターン

以前はその性格を変えた方が良いのでは?と思っていましたが

まずい…と感じないと
自分事として対策も考えないので
それが私らしくて良いのかも…と開き直る今日この頃です(;^ω^)

でも、整理収納を学び・実践し、お伝えする生活を送る中で
何事もしくみが出来ているとラクという事を実感しているので

只今、事務的なことの しくみ作りを構築中です。

日々やることをガチガチに決めるのは好きではないですが
ルーチンワークはやっぱりしくみが出来ているとラクだと思います。

本当にやりたい事をのびのびと楽しむために
どんどん しくみ 作っちゃおうと思ってます。

お部屋のモノの定位置など しくみ作りはどうぞお任せくださいね^^

実際に暮らしている家のしくみを見にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー
4月1日(土)西武池袋線・石神井公園駅

お申込み・詳細はこちらから

お片付けが得意な方もちょっぴり苦手な方も損はさせません!
整理収納アドバイザー2級認定講座
3月25日(土)・4月22日(土)練馬駅直結・Coconeri
お申込み・詳細はこちらから

▼▼ 読んだよ♪のクリック 更新の励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする