今の状況を受け入れる

先月から腰を痛め~やっとよくなったと思っていた所、肋骨を傷めてしまいました。
お引越しシーズン真っ只中というのに今週の作業はお休みとさせて頂いてます。
関係者様にはご迷惑おかけしております。m(__)m

先週のある日、よく寝つけない程の胸の痛みがあり
これは胸の病気?とめったにいかない近所の診療所へ行ってみたら
触診の結果「肋骨からくる痛み」だそう。
原因は重いモノを持ったり、身体をひねったり色々あるよう。
知らず知らずのうちに腰をかばって変な風に身体を使っていたのかもしれません。
整形外科には行ってないのでヒビが入っているかどうかはわかりませんが
とにかくしょっちゅう動く肋骨さんをおとなしくさせることしかできないので
専用のコルセットを買いました。
固定されていると息苦しさは多少ありますが肋骨の痛みは軽減されます。
とてもありがたいアイテムです。

今できることに感謝

こんな時は、早く治そうと思っても自然治癒を待つしかないので
今の状況を受け入れて今できることをして過ごそうと思います。
お客様宅の作業ができない分、身体を使わなくてもできる事に時間を使えます。
新しいメニューのアイディアはたくさん出てきていたのに
煮詰めることをせずにしてきたのでその時期なのかなぁ…と
身体の不調の為にできた時間を大切に使っていこうと思ってます。

ピンチはチャンス

好きな言葉です!
人生の中でピンチは幾度もあったけど
後から考えればそのピンチと思ったことがあったおかげで多くの気づきがあったり
素晴らしい出逢いがあったりと…無駄な経験は一つもないですね^^

頭で考えるのでなく流れに乗って生きていく

今年は40代最後の年
今までの人生で学んだのは
頭で考えてあがくより今の状況を受け入れて
その川の流れに乗っかって生きるのがラクだなと感じています。

今日はある事にチャレンジ!
今年は直感に素直に従って今までNOと思っていたことにも
チャレンジしようと思っています。

これを知らずに生活するのはモッタイナイという内容です!
整理収納アドバイザー2級認定講座
4月22日(土)練馬駅直結・Coconeri
お申込み・詳細はこちらから

▼▼ みなさまのクリックが更新の励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする