溜めない暮らし

しんぷる暮らしをはじめたきっかけを書きましたが
始めた頃はあらゆるジャンルで今よりモノが多かったです。

手放すのが苦手だったので
中々思い切れないモノもありましたが
何度も整理を繰り返すうちに
年月を経てモノが絞り込まれてきました。

やらなければ!というわけではなく
モノが少ないコトに爽快感を覚えて
楽しんで続けていたらいつのまにかモノが減っていたという状態。

一時期は手放すコトが辛いので
とにかくモノ増やしたくないとの思いで
滅多にモノを買わない人になったコトもありましたが

一定量にモノが厳選されてからは
買い物というお楽しみも味わいながら
手放すコトも自然とできるようになり

モノが溜まってしまったから→整理する という流れが無くなりました。

川の流れのように
自然な循環が続いているだけ

一番ラクでストレスの無い

溜めない暮らし方

どんどん広めていきたいと思います。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする