習慣化するのがストレスがないっ!

普通に生活していても
職業柄どうしても片付けに結び付けてしまうわたし

溜めると何でも大変!

これは4カ月溜めてしまった経費の事務処理をしていた時に思ったコト
わたしは、オンラインの会計ソフトを使っているのですが
4カ月も使っていないと

はて、最初どうやるんだっけ? とスムーズに始められません。

現金の処理ならまだしも
クレジットの処理なんて発生した時と支払った時の二段階なので
絶対に覚えられないので前回ノートに書いたのが役立ちました。
徐々に自分の取扱というのか?
学習能力というのか?が身についている気がしますが

そもそも記憶のかなたにやり方が行ってしまう前に

習慣化するのが

一番ストレスが無いスタイルであるのは
お片付けと同じ気がします。

来年の確定申告は一番乗りでいったるわい!

ほんと?

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする