【シンプルライフへの道】防災食品の見直し

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【モノを見直すコツ】防災食品の見直し 

防災食品の見直し してますか?

我が家の見直しは毎年9月!

9月1日は防災の日ということで
メディアやスーパー店頭などでも目にする機会が多いので
9月中に行うことにしています。

見直しの方法は簡単

食品なので誰でも一目瞭然でわかる〇〇〇〇がありますから やりやすいですよね。

〇〇〇〇は もちろん

賞味期限!

ちょっとだけ期限が切れたぐらいだったら
わたしは食べちゃってます。
乾パンは実はわたしたち夫婦、大好きです。
普段のおやつでもOKなぐらい 笑

でも、そのぐらい”好き”な食べ物にしておくと
期限が迫ってきたら普通に食べて消費できるので良いですよね。

いざ!という日が来ないことを願いますが
いつでも安心していられるように
見直しの日にちを決めておくのがポイントです。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする