【シンプルライフへの道】収納スペースをどうでもよいモノで埋めないために

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【シンプルライフの収納事情】収納スペースをどうでもよいモノで埋めない という おはなし

今の家に住んでまもなく10ヵ月になります。
冬からスタートして”春” ”夏” ”秋”と季節もほぼ一巡して
住まい方もなんとなく見えてきたので
今の生活の居心地をアップさせるために
時間を見つけてちょっとずつ活動中です。

ちょっとずつ…ですが
自分に課したミッションは意外とハードでして

この家具を丸ごと寝室から撤退!!

幅80cmのキャビネット

下段は書類が入ったファイルボックス


昔の画像使い回しです。

上段は、半分以上の余裕がありましたが
その余裕のスペースは中が見えないのを良いことに

油断すると モノで埋まる

例えば
・メルカリに出品してるけど中々売れないモノ 
場所があるから まっいっかーーと

あっても無くてもどっちでも良いようなモノ で
埋めてしまうのでした。

やっぱり


収納ってあればあるほど

モノを入れてしまいますね!

モノは少なく
生活をよりラクにする
シンプルライフへの道は
収納できるサイズを減らすことは
とっても有効だと思うのでありまーす。

ということで地味に中味を見直しておりました。

このミッションは達成の日も近いです!!

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 整理のコツへ
整理のコツ


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする