【シンプルライフへの道】電源コード問題を解決してくれた住宅メーカー

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【シンプルライフの住まい】電源コード問題を解決してくれた住宅メーカー のおはなし

長かった超低気圧の1週間?10日?が過ぎ
台風一過で久々に青空が見れました本日

やっぱり私達の身体と心には太陽が必要と改めて思う日でした。

雨続きで寒い日が続いたので
足元を温めようとファンヒーターを出しましたが
母が「のぼせる…」というので
19日の深夜に床暖房のスイッチをオン!
20日の朝からぬくぬくと一条工務店のウリである全館床暖房を満喫中!

この全館床暖房との出逢い~建築までの経緯はアメブロの方に書いておりました。

2年前のわたしが予想もできなかったこと
持ち家か賃貸か?
夢のぽかぽか体験♪

全館床暖房がとてつもなく
ほんわか温かくて気に入った他に
この住宅ならコード問題とお別れできる!と
思ったのも魅力の1つでした。

いままでの暮らしは
冬はモコモコ着こむし
布団もモコモコじゃないと寒い
ひざ掛けも必要だし
冬の室内はホコリがすぐに溜まる
そこへ
エアコンだけでは寒いからとファンヒーターを置くと
暖かいのだけど電源コードにホコリが絡まる…

掃除機掛けの時に持ち上げるのが面倒くさい(-_-)

この問題ってどうにかならないの?って思ってました。

我が家は母と同居ですので
高齢になったら今以上に
足元につまずくようなモノは無い方が良いですからね^^

かたや
一条工務店の全館床暖房は
輻射熱で芯から温かいので
真冬でも家の中で長袖のカットソー1枚がベスト
着こむこともないので
室内のホコリは驚く程少なく
かえって
エアコンで風を送るからか
夏の方が薄着なのに
部屋のほこりを感じるぐらいでした。

家は大きなお買い物
自分や家族にとって一番大事なポイントは何か?
とても大切ですね!

わたしは20代半ばで家づくりに失敗しているので
転んだ経験は活かすぞ!という
ど根性魂もあり

シンプルライフに大いに役立つ住宅メーカー

出逢えたと思っています。
一条工務店に感謝です!(^^)!

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 家づくりへ
家づくり


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする