【シンプルライフへの道】小さなコトを1つずつ片付けていく!

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【シンプルライフへの道】小さなコトを1つずつ片付けていく というおはなし

夏の間は夜の7時でも
空が明るかったのに
今は、夜の5時ぐらいでもかなり暗いですよね。

日が暮れるのが早くなると
1日が短く感じますよね。

1日にやろうと思っていたことが
全部終わらなくてがっかり…なんてことが
以前は頻繁にあり
落ち込んでいましたが

最近は
”そもそも私は1日に多くのコトはできない”
と諦めという残念な感じではなく
それが私のペースと捉えるようになったことで
1個でも
TODOリストがこなせたなら
GOOD JOB!と
自分を褒めてあげるようになりました。

Photo by David Kovalenko on Unsplash

以前は
割と大きなタスクを1日で終わらせようとしていたので
途中で気分転換が必要になり脱線…
その結果、1日のタスクが終わらないという悪循環だった気がします。

そこでタスクを細かくして
TODOリストを
・〇〇にTEL
・〇〇を注文
・〇〇にメールする
小さなリストにしたことで
短時間に終了するので
途中で気分転換する必要がなくなり
達成感が得られて
次のリストに取り組む
という好循環に変わってきた気がします。

小さな1つを積み重ねていくと
大きなコトに繋がる
そんなイメージで
1つ1つを積み重ねて行こうと思います。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 整理のコツへ
整理のコツ


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする