スターバックスに本やCDを持って行こう!

スタバにポストが登場

街のあちこちがクリスマスカラーでいっぱい

スタバの赤に惹かれて店内に入ると

見慣れぬ赤いボックスがありました。

BOOK FOR  TWO

あなたの読み終わった本でオーディオブックを届けませんか?

読み終わった本、CDやDVDをスターバックスの実施店舗に届けると

スターバックスが専門業者に買取後、全額を目の不自由な方のための

オーディオブック製作に役立ててくださるそうです。

誰かの役に立つと思うとモノを手放す気持ちが軽くなりますね。

「古本は古紙回収に出している。」という話も良く聞きます。

確かに近くにリユースショップがなかったり、持って行く時間がとれなかったりしますよね。
でも、今回は便利な場所にあるスタバでしかも誰かのお役に立てる嬉しい企画
個人では1-2冊だとしても集まればパワーになりますね!

只今、今年中に100個のモノを手放す チャレンジ中

私も何冊か持参しようと思います。

・期間は2016/12/1(木)~ 2016/12/25(日)

・実施店舗は全国683店舗

・詳しくは、スターバックスホームページ BOOK FOR TWOへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする