ホームページはじめました。

完璧をめざさなくても良い?

実は
ホームページを”作ろう!”と思ってから1年以上経ってしまいました。
公開した今でも まだ自分で完璧!と思う物が出来たわけではありません。
でも、それもOKと思うようになりました。

…と言うのも

片づけにも通じる…完璧は要らない

完璧を求めていたらいつまで経っても公開できないと思い
それならば、公開し運営しながら自分のできる範囲で
好みの形に作りつつ更新していこうと思ったのです。

これって考えたら お片づけ にも通じる事で

『きちんと分類して収納したい』など完璧にやりたいと思う方の方が
”ちゃんとしたい”と思うがあまりまとまった時間がとれないからと片づけが後回しになり
気づけばお部屋がモノだらけ…という事が多いように思います。

しかも”ちゃんとしたい”気持ちがある方だから逆に
出来ていない自分を責めてしまい”自分は片づけ苦手だ…”と
悪循環に陥っていることも。

現代人はとにかく忙しい 家事や子育て仕事に趣味まで…
とてもじゃないけど全部完璧にやるのはどんな人でも無理です!

完璧を辞め”今”できることからはじめてみる

どんなことでも”今”できることから
はじめてみることがとても大切なコトではないかと私は考えます。

未来ではなく”今”

お片づけに悩まされる日々は終わりにしましょう!

このホームページでは
人生がラクになるシンプル整理術を中心に
私も楽しみながら書いて行く予定です。

どうぞよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 芋太郎 より:

    思い切りよく公開に踏み切った勇気にカンパイ❤️

    一歩先行く背中をいつも見せてくれて有難う❤️

    • coz より:

      芋太郎さま
      第一号コメントありがとうございます
      思い切りがいいのだけが特技だからね(笑)
      いつも細かなケアに感謝しています(^O^)