マステを使ってペンの迷子防止

ペンを使いたい時にそこに無いことってかなりストレスを感じませんか?

いつもはそこにあるのに

なぜか使いたい時にない…”(-“”-)”

そんな事が続いたので

誰でも簡単に定位置に戻せるこんな工夫を始めました。

我が家では、ダイニングテーブルでペンを使う事が多いので

キッチンカウンター下の引き出しがペンの定位置になっています。

使いやすい一番上の引き出しに無印良品のケースにまとめていれています。

このケースにいれておくペンや文具は緑のマステをつけました。

これで帰るべき家が一目瞭然

個人のペンケースに紛れる事がなくなりました。← 犯人はわたし^^;

ペンがたびたび行方不明になるお宅はぜひお試しくださいね。

▼▼ 読んだよ♪のクリック 更新の励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする