収納でなんとかなるんじゃないかと思っていた頃

お片付けレッスンや自宅セミナーで
「私もモノを捨てるのが苦手なんですよーー」とお話すると
「えぇ!!!本当ですか?」と驚かれることが多いのですが…

本当です!
そんなこと嘘ついても仕方ないですもん。

モノを捨てることをせずに何とか収納法で解決しようと思ってDIYした収納庫
2年前まで15年以上使っていた背の高いカラーボックス

↑        ↑
これと      これ

この写真では真ん中の部分にチェスト置いてますが
その昔は

上段のポールはもちろんハンガーぎっしり収納でしたし
中段にもDIYでポールつけてパンツ類収納してました。
両脇の背の高いカラーボックスは
夫の大量にあったTシャツをブティック畳みして重ねて

[白Tシャツ]
[グレーTシャツ]
[Hanes]

…などとラベリング

夫が着替えると一瞬にして崩れる状態に

「なんでそうなるかなーーー」ってイラッとしてました。苦笑

今ならよくわかる
夫の性格知ってて
それやったらそうなるよね‥トホホなお片付け方法

そもそも

整理 (使っていないモノを取り除く)の必要性など知らずに

収納法で解決しようと思ってました。

お片付けで悩むみなさんと同じ道歩んでます。

だから言えるんです。
”整理”大切ですよ!って…

使えるモノを捨てるのが苦手だから
本当に大切にできるモノ以外買わないようになりました。

そして少数精鋭で大切なモノだけを持つ暮らしが
”ラク”ですよって。

お伝えしています。

整理の大切さは知りたい方は
是非、整理収納アドバイザー2級認定講座へお越しくださいね。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする