同じアイテムでも仲間じゃない!

今日のタイトル
同じアイテムでも仲間じゃない!
これ、なんのことかと言うと収納する時に同じアイテムだから必ず一緒にまとめてしまっていませんか?という お片付けあるある な話
同じアイテムを一緒に収納して良い場合と使いにくくなってしまう場合があるんです。


特にキッチンで感じるこのアイテム別収納の不便さですが
例えば 使用中のラップとストックのラップ
確かに同じアイテムだけど使っているラップは取り出しやすい所へ
ストックは無くなった時しか取り出さないわけだからさほど使いやすい場所でなくても良いわけです。

カトラリーも同じで
よく使うカトラリーは家族の人数分の3本あれば足りるけど
6本セットだから一緒に置くと収納内がごちゃごちゃして使いにくくなってしまいます。

めったに使わないモノはちょっと不便な場所に移動しても
なんの問題もありません!

大切なのは

毎日使うモノが取り出しやすい場所にあるだけで
生活は驚く程快適になりますよ💗

アイテムごとに収納していたら
是非一度見直してみてくださいねっ^^

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇お片付けを学びたい方
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら
お片付けのプロの家にいらっしゃいませんか?
自宅セミナー >>> こちら
◇お家を整えながら片付け方が身に着く
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする