【シンプルライフへの道】掛ける収納で手間いらず!

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【シンプルライフのクローゼット】掛ける収納で手間いらず!のおはなし


我が家の1畳半のL型ウォークインクローゼット
設計段階で建築面積を減らすためにやむを得ず2畳→1畳半にサイズダウンしました。

サイズダウン ← この言葉に萌えるわたし!!笑

ただ
2畳が1畳半になるわけですから
ハンガーを掛けるスペースが減るってこと

ちゃんとその対策を考えてました!
そして、入居10ヵ月目前にして部品を購入し作業決行!!

ビフォー               アフター

  ▶▶▶▶  

掛けられるスペースを増設したのです♪

買ったのはコチラ↓

ケージーパルテック モンキーハンガー 径32パイプ 幅800×高973mm MHM1WH-800|MHM1S-800

作業はすごく簡単!


元々造り付けのバーに
左右引掛けて

下に横棒を渡してビス止めするだけ

再びアフター

設計段階で上段のバーの上端位置を高さ1820でつけておいてもらったので
パンツを掛けてちょうど良い状態になります!

これで1畳半のサイズダウンも問題無く
苦手な畳む収納を減らし 掛ける収納ができるようになりました(^^)v

L字のWIC反対側は明日ご紹介いたします。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 整理のコツへ
整理のコツ


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする