【シンプルライフへの道】ハンガー探しの旅より帰還!

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

今日は【シンプルライフのクローゼット】ハンガー探しの旅より帰還!のおはなし


昨日の記事の続きです。
1畳半のウォークインクローゼットの
L型のバー配置(短い方)のビフォーアフターをご紹介します。

その前に
L型バー配置(長い方)のおさらい

ビフォー            アフター
 ▶▶▶▶ 
無印良品のチェスト を モンキーハンガーへ変更 でした。

そして
無印良品のチェストの移動先がL型バー配置(短い方)へ移動したのです。

ビフォー               アフター

  ▶▶▶▶  

かなり前の無印良品のPP引出しを廃止しました。
引き出し本体は、昔の作りの方が断然丈夫でしたが今回手放しました。
でも、使ってくれる人がみつかり別のお宅で活かされます!

そして
以前の記事
「たかがハンガーですが!」

ニトリさんのモノは返品させて頂き
ハンガー探しの旅に出ていましたが
このたび…旅から無事に帰還!

ステンレス×ブラックという好みの組み合わせのモノに出逢えました!(^^)!

すべらないハンガー スラックスハンガー

いままでのカインズの上に
今回買ったハンガーを乗せると

傾斜がちょっと違うのと
パンツを掛ける部分の色が違うだけで
ほぼおんなじ。

でも、今回20本購入したので
モンキーハンガーで夫とシェアしてこちらを使用
以前のカインズのハンガーは
冬のマフラー用として使おうと思っています。

明日は、一度着た洋服の置き場もリニューアル についてご紹介いたします。

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする