【シンプル整理収納術】ぬいぐるみで笑顔を届ける

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
日々のお仕事現場で感じた出来事を綴っています。

今日は【シンプル整理収納術】お片付けレッスン現場「ぬいぐるみの嫁ぎ先」のおはなし

小学生のお嬢さんのお部屋には
小さな頃から可愛がってきたぬいぐるみ達がたくさんでした。
お別れするのは寂しいけれど
限られたスペースに全部を飾っておくわけにはいきません。

どこか良い嫁ぎ先はないかな?と探した所
ありました!

国際子供友好協会 様

フィリピンの子供達の元に
ぬいぐるみや玩具、文具などを届けくれるそう

お嬢さんも ”捨てる”ことは抵抗がありましたが

海外のお友達に譲ってあげられるという選択肢ができて

仕分けがサクサクと進みました(^^)

ぬいぐるみや文房具を段ボールに詰めながら
フィリピンの子供達にも笑顔が届きますようにと
こちらまで笑顔になる幸せなお片付けレッスンでした♡

クリック ありがとうございます♪
\ 更新の励みになります /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 整理のコツへ
整理のコツ


↓ 講座・レッスン募集中です ↓

◇目からウロコの整理収納理論を学びませんか?
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
整理収納アドバイザー2級認定講座  >>> こちら

◇”シンプルライフ”百聞は一見に如かず

自宅セミナー >>> こちら

◇お家を整えながら片付け方が身に着く
 
お片付けレッスン
 >>> こちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする