整理収納アドバイザーは悩みさえも活かせる仕事

整理収納アドバイザーの仕事は、自分自身の生活環境が仕事の場面でとても役立つ仕事。
転勤族の奥さんは引越しが多いという経験が活かせたり
マンション暮らし・戸建暮らし・1人暮らしから大家族同居だってその経験は必ず役に立つと私は思っています。

先週末に練馬で開催した整理収納アドバイザー2級認定講座は
お片付けが得意で整理収納アドバイザー1級(プロとして活動できます)をめざしたい!という志の高い受講生さんがお揃いでした。

受講後のご感想をいただきましたので掲載させて頂きます。

前日は丁寧にご指導下さり、ありがとうございございました。
 
受講前は、
現在の狭い家ではスッキリ暮らすのは限界なのか…。
何か良い改善方法は無いのか…。
と行き詰まっていました。
 
しかし、先生から『逆に狭い今がチャンスだ』という言葉に、そういう視点があったか‼︎ と気持ちがとても前向きになれました。
 
狭い家だからこそ、必要なモノだけを厳選する力が出やすい今、できる所まで整理をやってやるぞぉ〜‼︎‼︎ と気合いが入っております。

掲載のご快諾ありがとうございます。

今のちょっとしたお悩みは
同じような方に素敵なアドバイスができるようになるための
神様からのプレゼントかもしれませんよね♡

 

経験に無駄なことは1つもないと思っているわたし。
今の暮らし楽しみつつクリアしちゃってくださいね^^

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です