【自宅セミナーご感想】「片付けないと損」という気持ちになったのです。

「片付けが楽しみになってきた」と受講生さまに言って頂くのもとても嬉しいのですが
このご感想にある「片付けないと損」というお言葉…
わたしが整理収納アドバイザーとしてお伝えしたいと思うコトのひとつだから
とてもとても嬉しかったです!

自宅セミナーというたった3時間程の時間でここまでのご感想をいただけるとはアドバイザー冥利につきます。ありがとうございます(^^)
嬉しいご感想をみなさまにシェアさせて頂きます。

本当に素敵なご自宅で、すっかり癒されました。
居心地の良いお宅ですね。
それは素敵なインテリアと先生のお片づけの賜物だと思います。
本当にお伺い出来てよかったです。

セミナーはとてもわかりやすく、かつやる気になりました。
その効果がさっそく意識に現れたようです。

というのは、今朝起きた時に洗面台のところに飾ってある陶器の花籠を目にして、「捨てようかな」と思ったからです。
陶器で花籠をかたどった、少々少女趣味だけれど、以前の私が大好きな世界のものです。とはいえ、なんでそれが家にあるのか入手経路はすっかり忘れています。そして、今の私の好みと、家の中の他のインテリアに合わないので「これ、困ったなー。でも、可愛いし、とりあえずここにでも飾り続けよう」と思っていたものです。

でも昨日、先生のご自宅が厳選されたもので飾られ、それ故に使い易く、見た目も素敵なのをみて「片づけないと損」という気持ちになったのです。

なんで、今の趣味に合わないものを、勿体無いからという理由だけで飾り続ける必要があるのか、全然意味がない!と、自然に思えたのです。

≪中略≫

私の部屋の惨状を画像でお見せした時に、毎日時間を決めてやるしかないですね、とアドバイスくださってありがとうござます。
千里の道も一歩から、ですね。
先生のおっしゃったことが、一番の近道だと思いました!
片付けられる唯一の方法だと思います。
片付けるのが楽しみになってきました。

素敵なご自宅でのわかりやすいセミナーに参加させていただき本当にありがとうございました。
またセミナーがありましたらお伺いさせて頂きたいと思います。
その際はよろしくお願いいたします。

掲載のご快諾ありがとうございます。

片付けないとどうして”損”なのか…
目で見て、肌で感じに是非いらしてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください