自宅セミナーご感想【実例を見てイメージがわきました】

先週10/12に開催した自宅セミナー
お越し頂いた方のお1人はこの夏、整理収納アドバイザー2級認定講座をご受講くださった方でした。
座学の講座を受けて間もなくの方の目に我が家がどう映るのかワクワク・ドキドキでした。
遠方から、しかもお仕事の休暇を取っていただいてまでお越し頂けてとても嬉しかったです。
ご感想を紹介させて頂きます。

木曜日は、どうもありがとうございました。自宅セミナー、大変参考になりました。

収納の仕方など、2級講座で習ったことが実践されている実例を見ることが出来て、イメージが沸きました。

モノを厳選して持つことと、キッチンの収納はグルーピングや動線を意識して収納することなど、改めて、実感することが出来ました。

とてもスッキリしたお宅なのに、寝室のマガジンラックの収納を減らそうとしているのも、常に収納を見直すことがスッキリを保つ秘訣なんだな~と感心しました。
(・・・・・中略・・・・・)
そういえば、あの後、モンキーハンガーも検索してみました。でも、クローゼットを片付けてから買うかどうか決めないと…と思い、注文は踏みとどまりました。(笑)

2級講座、自宅セミナーと、大変お世話になりました。また、お会いできる機会がありましたら嬉しく思います。

ご感想本文にある内容はブログでも紹介しています。

よろしければ下記ご覧ください。

・モンキーハンガーのこと ▶▶▶ コチラ
・寝室のマガジンラックの収納こと ▶▶▶ コチラ

寝室の収納は先日の週末に撤退しました!
記事作成が追い付きませんがまたご紹介させて頂きます。

2級認定講座で”整理”の重要性をしっかり学んで頂いてますので収納グッズを買うのは”整理”の後!ちゃんとご理解頂いていたのが嬉しい限りです(*^^*)
まずは、整理がんばってくださいね!

掲載のご快諾ありがとうございました。
またお逢いできることを楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください