『紙に埋もれていませんか?捨てる方法教えます』

5月に始めたオリジナルセミナーの1つは「家庭の紙類・書類の整理収納セミナー」です。
本日2回目を開催させて頂きました。

この写真は1回目です。

ハウスキーピング協会の認定講座と違い、オリジナルセミナーの内容は私、砂塚の完全オリジナル!
スライド作りも凝ってしまい、昨夜は、ついつい3時まで夜更かししてしまいました。

5名様がご参加くださり、みなさんと一緒に家庭にある紙類の話で盛り上がりました!

私が…
ピザやお寿司の”出前”のチラシとしか表現できない所を
”デリバリー”と現代風にフォローしてくださったり ( *´艸`)

毎年、誕生日の頃に届く”年金手帳”
”年金定期便”とフォローしてくださったり m(__)m

みなさまに助けられて、なんとか2回目終了しました。

そんな和気あいあいのムードでの講座は

来月からも継続していきます!

①、②回合計で8名様のアンケート
ありがたく読ませていただきました。

今日のブログのタイトル『紙に埋もれていませんか?捨てる方法教えます』は
アンケートの質問
・このセミナーを他の方に勧めるとしたら、どのようにお勧めしますか のお答え

我が家で実践しているアナログ収納とScanSnapを使ったデジタル収納を盛り込んで
もう悩まない!家庭の紙類書類の整理収納セミナーをこれからもお伝えしていきます。

日程決まりましたら掲載させていただきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です