【シンプルライフへの道】紙はすぐに増えるとわかっているので…

練馬の整理収納アドバイザー 砂塚こずえ が
毎日の生活で感じる「これってシンプルライフのかけら?」と思った出来事を綴っています。

 

今日は【シンプルライフのモノとの付き合い】資料(紙)についてのおはなし

 

10/27・28は、整理収納の1年に1度のお祭り
10回目の整理収納フェスティバルでした。
企業様の出展も多く、収納用品やリユース・保管サービスなどたくさんの資料を頂いてきました。
毎年恒例のこのイベントで初めて知る商品やサービスもあり
とても貴重な機会で感謝しています。

自宅に持ち帰った資料は
今後の仕事の中で
必要な時にサッと取り出せるように
ここでひと手間

 

 

デジタル化してクラウドに保存しています!

 

 

メリットとして

・Wi-Fiが繋がる場所ならどこでも見れるのでクライアント様にすぐにご提案できる。
・紙(本体)は、処分できる。

 

 

デジタル化するのに愛用しているのはScanSnap
保存先のクラウドは Evernote です。

油断すると紙は日々増えますから
紙ベースでとっておきたい資料以外は
どんどんこの方法で家から出していきます。

紙のデジタル化
ScanSnapやEvernoteの使い方は個別対応でその方のニーズに合わせて
対応させて頂いております。
ご興味のある方は、お問合せください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください