無印良品で自立しないバッグの収納が完成!

GWの休日を利用してWICのバッグ収納を見直しました!
早速アフター写真です↓↓↓

初夏のような陽気になってきたので
ヘビロテ トップスも長袖→七分袖~半袖に変更しました。
洗濯した洋服を毎日畳むコトが面倒なので ババシャツ ヒートテック的なあったか下着もハンガーに掛けております。
なので、夏は、ハンガーがあまります。

バッグ収納に話はもどりまして…
私は身長164cmなので、ハンガーポール上の棚も使いやすく、いつも使うバッグ置き場としております。

GW前は、こんな感じでした。

自立しないバッグは洋服を買った時のショップの紙袋にINしていました。
これは、これで紙袋の活用法として
自宅セミナーでもマネしたい収納の上位でしたが問題も…

使い続けることで起こる
紙袋のヨレヨレ問題(*´Д`)

新しい紙袋にたまに替えていましたが
いつもいつもタイミングよくこのサイズの紙袋が手に入るわけでもなく…

そんな時に無印良品の紙袋を見ていカタログを見ていて発見!

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・L・ハーフ
この形は、バッグ収納に使えるのでは!!!

実は、季節外の衣類や小物用にこちらの仲間を使っております。
↓↓↓

(右)ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・フタ式・L
(左)ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・角型・小・フタ式
同じシリーズなので並べたらスッキリ見えそうです^^

カタログでサイズをチェックすると
収納したいバッグが収まることがわかったので
あとは、この収納用品を置いてバッグをスムーズに取り出せるか?をチェック

ちょっと背伸びは必要だけど
取っ手に手が届くので
バッグ程の重さなら出し入れも出来るはず!と購入を決めました。

この1年でバッグが2つ増えていたので
使用頻度が低い(あるからたまには使わないと的に使用…無くても問題無さそうな )バッグ2点を
リサイクルショップに持って行きスッキリ!!
キャンペーン中で査定が20%UPしてもらえて思いがけぬ臨時収入でした。

紙袋の再利用も良いけど色目がスッキリして
ヨレヨレ問題ともおさらばできて出し入れしやすいバッグ収納となりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください